かび丼定食

語彙力皆無

SONY SRS-WS1でいろんなゲームをやった感想

今年の初めの方にテレビで紹介されてから、すぐに在庫切れになったSONYウェアラブルネックスピーカー「SRS-WS1」がようやく買えたので、これを使っていろんなゲームをやった感想を簡単に述べていきます

 

f:id:nkt0825:20180916185740j:plain

左がSRS-WS1です 右のはJBLという会社が出しているネックスピーカー 売り切れ中に我慢できなくて買ったやつ

 

このネックスピーカーの魅力はなんと言っても「音による振動」です

音楽なら低音、映画やゲームなら爆発音などによってズンズン鳴らしてくれるので臨場感が半端ない

この振動も強さを「無→弱→強」の3段階に調整できます 僕はせっかくの機能なので常に強で使っています

 

それではいくつか紹介していきましょう

小学生並の感想だけど許して

 

ゼノブレイド2

このゲームの場合、真価を発揮するのは通常プレイ時ではなくムービー鑑賞時だと思います

というわけでいくつかムービーを見てみました

f:id:nkt0825:20181017204800j:plain

音楽の盛り上がりはもちろん、爆撃音や剣と剣のぶつかり合い、雷などの環境音でしっかり振動してくれるのでテレビでプレイしてる時以上にアルストの世界にのめり込めると思います 

そしてゼノブレイドといえば戦闘の騒がしさ

騒がしさで有名なスペルビア兵と戦ってみました

 

うっさ!!!!!!!!(褒め言葉)

やらせるかよ!とか俺だって!よりも断末魔が凄く印象に残る

どれぐらいうるさいかは是非買ってプレイしてください(ダイマ)

 

 

フォートナイト

今ものすごく盛り上がっているバトルロイヤルゲーム

50VS50を一通りプレイする

f:id:nkt0825:20181017211916j:plain

 

首回りが戦場と化す

序盤はそんなでもないなと思っていたが、中心地に敵味方が入り乱れてドンパチやり始めると銃撃音がまあ響くこと響くこと グレネードの爆発音も凄まじく、テレビでやってる時よりビビります 音の方向もわかりやすいのでプレイはしやすいかなと

基本的にソロでやってるときは暇なので合流とか招待とか気が向いたらどうぞ

PS4とクロスプレイ解禁ウレシイ...ウレシイ...

 

 

マリオテニスエース

このゲームだとボール打った時に振動するかな~と思ってとりあえずプレイしてみる

f:id:nkt0825:20180804231144j:plain

 心臓の鼓動が凄く響く

何言ってんの?と思う人も多いと思いますが、このゲームではゲームポイント、ブレークポイントといった重要な場面で「ドックン...ドックン...」と鼓動音が流れ、それに合わせてコントローラーが振動するという要素があります 振動が一番強いのがそこなのか(困惑) 首元で鼓動感じてぇ~~っ!!って人にはオススメ

 

ちなみにこのゲームの魅力などを前にブログで書いてます よろしければそちらもどうぞ

 

nkt0825.hatenablog.com

 

 

まあ今はこの記事書いた時ほどハマってないんですけど

 

モンスターハンターワールド

この記事に書くためだけに久しぶりに起動しました

特に書くこともないのでとりあえずプレイ

 

だんだん雑になってきてませんかね

写真がPSネットワークにサインインしてなかった上に更新もあったので載せられませんでした 更新なげぇんだよ!!

 

モンスターを探してる時のフィールドの環境音が綺麗で河の音、鳥やモンスターの鳴声も距離感がわかっておお~って感じでした(雑)

いざモンスターと戦ってるときはどちらかというとBGMがかなり響きましたね 咆哮はリオレウスなど低めの咆哮だとめっちゃ響くかもしれません リオレウスって低かったっけ(どわすれ)

 

操作方法もわすれててんやわんやでしたが、久しぶりにやるとやっぱ面白いですね でもソロだとやる気出ません 誰か一緒にやって

愛用武器はチャージアックス ビンチャージしてから殴りつけるやつすき

 

 

 

今回はここまでにしときます(ZEUS)

 

また気が向けば他のゲームの感想も書くかもしれません

 

このネックスピーカー、ゲームだけじゃなくて映画やアニメを見るときにも向いてますのでよかったら買ってみてください ソニーの回し者ではないです

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

起動時に「ピポ-」って音なるのすき